INSTAGRAM

4/25/2016

RAF/ Extreme cold weather flying parka early 50s, not fishtail cutting model












RAF/ Extreme cold weather flying parka early 50s, no fishtail cutting model

ventile fabric and wool liner



決して古い珍しい物を集めるコレクターではありません
一方、お店ではヴィンテージを扱っています

お店を構える以上、受け取る方々により様々ですが、
僕自身はヴィンテージショップを運営している感覚は無く、
洋服、あるいはファッションを追求していきたい

それはヴィンテージであろうと、セレクトしたブランドであろうと、
追求する過程で通過、接触している洋服、文化です

色々な時代、当時のグルーブ感、ハプニング的要素が宿っている
独特の魅力がヴィンテージにはあります
また男性服を追求するとそれは軍服の歴史を
避けては通れません
ですがそれもまた洋服の一部

珍しい、古い、または逆に注目され過ぎているからなど
世の中、市場の動向よりも
自身のコンセプトに沿った色々な洋服をセレクトしたり、
製作していきたいと思います


こういう事は文章に書くより、姿勢や表現で伝えるベき事ですが
このMK.1を見つけた帰りの電車で
改めて思った事を書いてみました

前置きが長くなりました


譲って頂いたコレクターから50s 初期のモデルで
fishtailカットでは無いモデルだと教わりました

古いミリタリーアイテムは、
ディティール満載の迫力満点のものが多いですが、
このパーカーはデザインの納まりが良く、
洋服として完成されているように思います

古いミリタリー特有の重たい雰囲気の無い
クールでエクスクルーシブなフライングパーカー


sold





GERALD

ROOM-1,Natumezakanoma,37-22,
Wakamatucho,
Shinnzyukuku,Tokyo

東京都新宿区若松町37-22
夏目坂の間ROOM-1
Open 13h-20h
Close every Wed.,Thu.



Mail / geraldosaka@gmail.com