INSTAGRAM

6/22/2020

Lo-Fi






自粛期間中に再確認したこと
それは過去の洋服を扱うことをしながら、
その当時の物事をそのまま現代に持ってくることは
やっぱりGERALDのコンセプトではないなという事。

ただ過去の洋服を扱う段階で、踏まえるべきことは多分にあって、
しかし蓄積した情報や見識が増えるとその時代のルールに縛られることもしばしば。

Lo-Fi

任意で選ぶ過去の服を使って、
ノーマルでオーセンティックな組み合わせをを模索。

良い意味での生活感、ハイテクじゃなくてどちらかといえばローテク。
もちろんそれは単純な優劣にあらず。

キレッキレの透き通ったハイエンドオーディオではなく、
宅録のよれたカセットテープのザラついた音。

すべて計算された下ごしらえや火入れ、
とびっきりの食材を使うプロの料理ももちろん最高。
だけど今回は、「腹減った〜」と、庭先で採れたレモンを使った自分で作るパスタ。
釣った魚を自分なりに料理するでもいい。

一般常識や共通概念的な高級感ではなく、
生活に根ざした、工夫や創造性から生まれる自分にとっての特別。

この漠然としたキーワードを、
90年後半からロンドンに留学して影響を受け帰ってきた時の
地元の友人のライフスタイルも思い出しながら、
イギリス、フランスの過去の服を使ってラックに展開してみようと思います

大阪は7/4(金).5(土).6(日)に決まりました!
場所は肥後橋駅徒歩1分 'SAA SPACE' 今回は1F路面スペース です。

ではまずは東京から。


GERALD 

‘sometimes’
4Days Limited boutique 


6/26(Fri)    15:00-20:00
6/27(Sat)    12:00-20:00
6/28(Sun)   12:00-20:00
6/29(Mon)  12:00-18:00


Place at Gallery Mosto 
港区南青山3-4-4カサビアンカ1F








GERALD

STUDIO/SHOP
102,2-11-51,Nishi,
Kunitachi,Tokyo,Japan
1860005