INSTAGRAM

7/26/2016

Bricolage





England/ M.O.D (The Ministry of Defence) Fire Service Black Training T shirts
dead stock
color/ Black
size/M or 2XL

毎年見つけては定番で買い付けている00sのM.O.Dの黒Tシャツ
今年はMサイズと2XLサイズでの展開です

全くミリタリー物に見えないルックスと、夏でも肌に張り付きにくいさらっとした肌触り
サイズを変えると印象も大きく変化
この季節特にお薦めです







Royal Navy(personal in submarines)/ Garment bag  deadstock
color/ Black
size/ one

マット質感のナイロンに、共生地のショルダー
ブラスジッパーがセンターに位置しトップにはハンガーフック用の小穴あり
ロイヤルネイビーのガーメントケース

本来は恐らく式典用のdress jacket を持ち運ぶものであると思います
あまり見た事無いアイテムでしたが
このしっかりした素材感と大きさ、不均一な形、余白のある使い方に引かれて
目の前のデッドストックをすべて買いました

ファッションの目線で見ると
元の用途と異なる仕方や組み合わせ(ブリコラージュのような)
で使える余白があります


スタイリストの方や普段洋服を持ち運びする方はもちろん
少し使いにくく、だけどデザインに自分の要素を取り入れる事が出来るような
余白のあるアイテムが好きな方にはお薦めです

TshirtsはONLINE shopにもUPしました
是非ご覧ください


7/27wed 7/28thurは定休日です
7/29friは通常営業致します

週明けからも商品は届いた物から店頭展開致します
今週にはイギリスから送った荷物が到着する予定です

引き続き宜しくお願い致します


GERALD

ROOM-1,Natumezakanoma,37-22,
Wakamatucho,
Shinnzyukuku,Tokyo

東京都新宿区若松町37-22
夏目坂の間ROOM-1
Open 13h-20h
Close every Wed.,Thu.




Mail / geraldosaka@gmail.com